【足立区】自家製レアチャーシューが絶品! 西新井「いちばん星」で鶏白湯の味噌ラーメンを喰らってみた!

ラーメンがおいしい季節。ふとした瞬間に食べたくなるという方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するラーメン屋さんは、東武スカイツリーライン「西新井」駅から徒歩5分ほどの場所にある「いちばん星」です。

西新井いちばん星 みそラーメン

濃厚鶏白湯ラーメンのお店で、西新井文化ホール「ギャラクシティ」のすぐ近くにあり、茶色い壁と黄色い暖簾が目印です。

西新井いちばん星 みそラーメン

以前2年ほど前に訪問した時に食べた「鶏白湯そば」がとってもおいしく、次はいつ行こうかと楽しみにしていたお店のひとつです。

【足立区】つるもち麺に鶏白湯の濃厚スープがよく合う! 西新井「いちばん星」

前回はシンプルな「鶏白湯そば」の塩を頂いたので、今回は違うものにしてみようと「鶏白湯そば 味噌(900円)」をチョイス! 冬はやっぱり、味噌ラーメンが食べたくなります。

西新井いちばん星 みそラーメン

券売機のボタンに写真がついていて、選びやすい! お客さんへの思いやりを感じます

食券を店員さんに渡し、席に案内してもらいました。店内は4人掛けのテーブル席が3つのほか、カウンター席、店内奥には個室もあります。

西新井いちばん星 みそラーメン

席に座って待っていると「お待たせしました〜」と味噌ラーメンが運ばれてきました。

西新井いちばん星 みそラーメン

「鶏白湯そば 味噌(900円)」

まず目に入ったのが、おいしそうなチャーシュー! レア感のある豚肉と、やわらかそうな鶏肉、両方のチャーシューが1枚ずつのっていました。

まずは豚チャーシューを食べてみることに。これが超絶品! レア感のあるお肉が好きな方は、間違いなく好きな味です! やや甘めの味付けで低温調理されたチャーシューは味噌ラーメンにぴったりで、熱々スープにひたしながら食感の変化も楽しめます。

西新井いちばん星 みそラーメン

鶏チャーシューは胸肉が使用されており、しっとりやわらか! こちらも低温加熱されており、まったくパサつかずおいしくいただくことができました。

西新井いちばん星 みそラーメン

チャーシュー以外にも、もやし、かいわれ、ネギ、穂先メンマと、シンプルな定番具材がそろっていました!

スープはあっさり系の味噌で、本場北海道で食べた味噌ラーメンを思い出しました。スープは豚を使わず鶏だけで仕上げられているためかクセがなく、自家製の中太ちぢれ麺にもよく合いました。

西新井いちばん星 みそラーメン

鶏白湯のお店での味噌ラーメン、最後までとってもおいしくいただきました。「いちばん星」の店員さんはとても気配り上手で好印象なんです。女性1人で来ているお客さんもたくさんいて、居心地の良い店内でした。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2024/01/27 07:32 2024/01/27 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集