【足立区】大きなパンダが目印! 北綾瀬「ラーメンロッジ」の昔ながらの支那そばでぽかぽか温まる!

足立区綾瀬の代名詞とも言えるのが「パンダグループ」。定食屋さんやラーメン屋さんといった飲食店のほか中古車販売も行う地域密着の企業で、綾瀬駅と北綾瀬駅を結ぶ道にはパンダグループの店舗が集中していることから、通称「パンダ通り」とも呼ばれています。

今回お邪魔したのは、パンダグループが営むラーメン店「ラーメンロッジ」。オレンジ色に大きなパンダの看板が目印です。

北綾瀬ラーメンロッジ

店名の通り、外観、内観とも山小屋のようなつくりになっています。

北綾瀬ラーメンロッジ

店内を眺めていると、壁にあった人気ランキングを発見。どれもお手頃価格でそそられますが、今回は3位の「昔ながらの支那そば(720円)」を注文しました。

北綾瀬ラーメンロッジ

しばらく待っていると、「お待たせしました〜」とラーメンが運ばれてきました。

北綾瀬ラーメンロッジ

「昔ながらの支那そば(720円)」

シンプルな昔ながらのラーメンですが、ゆで卵に小松菜、チャーシュー、メンマ、海苔と、具材がたくさんのっており、これで720円はお得感があります。

北綾瀬ラーメンロッジ

なるとがのっているラーメン、幼い頃に食べたラーメンを思い出します

スープはあっさり醤油味で、中太の縮れ麺をズルズルと啜りながら、あっという間にペロリと平らげました。

北綾瀬ラーメンロッジ

「ラーメンロッジ」の嬉しいサービスが、コーヒー無料サービス。PM1:00以降に来店すると、食後のコーヒーをサービスしてくれるんです。(土日祭日は除く)

北綾瀬ラーメンロッジ

北綾瀬ラーメンロッジ

しっかりコーヒーまでいただいて、お店を出る頃には体がぽかぽかになっていました。

まだまだ寒い日が続くこの季節。パンダグループの「ラーメンロッジ」で温まってみてはいかがでしょうか。

2024/02/05 11:32 2024/02/05 22:58
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集