【足立区】国道4号線の向こう側が熱い! ”奥千住”に「焼肉ホルモン ひろ丸」がオープン!

数えきれないほどの飲食店が軒を連ねる「北千住」。特に駅周辺に多くのお店が密集する中、駅から少し離れた言わば”国道4号線の向こう側”に新しくオープンするお店が増えています。

【足立区】昭和レトロとアートの融合がハイセンス! 北千住の路地裏にギャラリーカフェ「SE GALLERY&COFFEE」を発見!

そんな国道4号線の向こう側に2023年12月にオープンしたのが「焼肉ホルモン ひろ丸」です。

「北千住」駅西口を出てまっすぐ進み、国道4号線を渡って奥へ入った場所にある、赤い提灯が目印のお店です。「ひろ丸」がオープンする前も焼肉屋さんだった場所です。

【足立区】<12月1日オープン>焼肉・ホルモン ひろ丸

予約電話を入れた時からとても気持ちが良い対応で、ワクワクしながら扉を開けました。中から「いらっしゃいませ〜」と快く迎えてくださり、一番奥の席に案内してもらいました。17時の開店とほぼ同時に入店した時はまだ人はまばらでしたが、帰る頃には満席になっており、入れずに帰られたお客さんもいました。来店時は予約しておいた方が良さそうです。

北千住ひろ丸

フードメニューはホルモン系の種類がとても充実しており、あまり見たことがない部位の名前もありました。他にもタン、ハラミ、ロース、カルビなどの定番部位にオリジナルのアレンジが加えられたものもありました。

今回は小さな子供を連れていったので、お店のオリジナリティを味わえて、かつ子供でも食べられそうなお肉をチョイスしてみました。

5秒ロース (1,320円)

北千住ひろ丸

薄めにカットされたロースは、さっと炙っていただきます! ロースなのにとってもやわらかく、肉本来の旨味を味わうことができます! お肉でご飯を巻いてパクリ! 焼肉好きにはたまらない組み合わせです。

北千住ひろ丸

和牛カルビ(1,320円)

北千住ひろ丸

カルビのメニューは全部で3種類ありましたが、一番リーズナブルなものでもこのサシ! 焼く前からテンションがあがります。

北千住ひろ丸

カルビを網の上に乗せると、早速お肉の脂がジュワッと下に落ちます。口の中に入れた瞬間にトロッと溶けるような食感で、とってもおいしくいただきました。

贅沢ネギたんサンド(1,980円)

北千住ひろ丸

見た目だけでもインパクト大のたんサンドの中には、たっぷりねぎが入っていました。「じっくり蒸すように焼いてくださいね〜」とのことだったので、網の端っこに置いてじっくりゆっくり焼きました。

北千住ひろ丸

焼けたたんサンドがこちら! 牛タンの肉質もさることながら、中に挟まったネギはしっとり、さらに肉汁がしみていました。

北千住ひろ丸

レモンを絞ってパクリ! まさに贅沢サンドを堪能させていただきました。

他にも何品か注文し、短時間ながらも「ひろ丸」の世界を楽しむことができました。子供への配慮もしてくださり、次々と常連さんが来店されるのを見て、お客さんを大事にしているお店であることがわかりました。次回はもっともっとおなかを空かせてホルモンも堪能したいと思います。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。混み合うお店なので、事前予約がおすすめです。

2024/02/03 07:32 2024/02/03 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集