【足立区】3月5日、北千住の人気カフェ「寛味堂」がリニューアル! 移転先の古民家をチェックしてみました!

数えきれないほど多くの飲食店が点在している「北千住」。その中でも人気カフェのひとつである「寛味堂」が、2024年3月5日に場所を移してリニューアルオープンすることがわかりました。

寛味堂リニューアル2024

春らしいスイーツを求めて「寛味堂」へ行ってみたところ、旧店舗の階段前には移転を知らせる看板があり、すでに一時閉店して工事をしていました。

寛味堂リニューアル2024

新しくオープンする移転先がすぐ近くということでその足で行ってみると、とっても素敵な古民家でした!

寛味堂リニューアル2024

旧店舗からは歩いて1〜2分の場所にあり、「宿場町通り」からタコ公園を通過して線路方面へ向かうと左手に見えてきます。昭和を思わせるような重厚感のある一軒家ですが、ここが新しい「寛味堂」となるようです。

「寛味堂」といえば、同じく北千住の人気店「cafe.わかば堂」の系列店ですが、他にも定食が人気の「あさり食堂」やグルメバーガーの「BOSSA BURGER」など、古民家を利用した素敵なお店が多いんですよね。

わかば堂ガナッシュケーキ

「cafe.わかば堂」

BOSSA BURGER

「BOSSA BURGER」

リニューアルオープンする「寛味堂」も、どんな素敵なお店になるのか、今からとっても楽しみです。

2024/03/01 08:52 2024/03/01 08:52
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集