【足立区】駅前でほっとひと息! 西新井駅前で癒しのキッチンカー「COFFEE TINO」を発見し歓喜!

大規模再開発工事中の「西新井」駅西口周辺。駅ビル「トスカ西館」が閉業し、現在は解体工事を行なっているようです。

西新井シルビアナポリタン

大規模再開発工事中の西新井駅西口付近

「西新井」駅西口も工事に伴い仮設状態となっていますが、駅を出てすぐの場所に、キッチンカーが営業できるスペースができ、ずっと気になっていました。

西新井コーヒーティーノ

「西新井」駅西口を出てすぐ右手にあるキッチンカースペース

日替わりでいろいろなキッチンカーが出店しており、敷地内にはテーブルと椅子もあるので、サクッとランチやちょこっと休憩するのにぴったりな場所ですが、なかなかタイミングが合わず行けずにいました。

西新井コーヒーティーノ

先日付近を通りかかると、ずっと気になっていたキッチンカーを発見! 大師前の近くで営業していた「COFFEE TINO(コーヒーティーノ)」です!

西新井コーヒーティーノ

「COFFEE TINO(コーヒーティーノ)」は、大師前駅から北方面へ10分ほど歩いた場所で営業しており、かつ週に1〜2回の営業であるため、なかなかタイミングが合わず訪問できていませんでした。お店のInstagramのアイコンや投稿など、雰囲気がやわらかくかわいらしいイメージで、いつも楽しく見ていたのですが、たまたま西新井駅前を通りかかったところ見覚えのあるキッチンカーを発見! 立ち寄ってみることにしました。

西新井コーヒーティーノ

メニューには、コーヒーのほか、レモネードや紅茶、焼き菓子などもありました。「カフェオレ」と「カフェラテ」の両方があり、かつコーヒー系以外のドリンクがあるお店って、ありそうであまりないんです! お客さんの様々な需要をカバーしたメニュー展開にも好感を持ってしまいます。

「何にしようかな〜」と考えていると、中から「いらっしゃませ〜お菓子もありますよ〜」と柔らかいイメージの店主さんが迎えてくれました。あまり時間がなかったこともあり、「コーヒー(420円)」を注文しました。コーヒーもいくつかのブレンドの中から選ぶことができました。

待っている間も駅からふらっと立ち寄るお客さんがとても多く、またマイボトルを持った常連さんらしき方が自転車で来店していました。場所は変われど、西新井で愛されているお店のようです。

「お待たせしました〜」と出していただいた「コーヒー」は、しっかりと甘味・深みが感じられつつも後味はスッキリ! 遭遇したコーヒーキッチンカーで、サクッと好みのコーヒーをいただくことができました。

西新井コーヒーティーノ

スリーブにはお店のロゴの他、手書きで「Take your Time」の文字。こういったちょっとした気遣いがまた嬉しいんですよね。

西新井コーヒーティーノ

「COFFEE TINO(こーひーてぃーの)」の出店情報は、お店のInstagramで確認できます。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

2024/03/12 07:32 2024/03/12 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集