【足立区】心地よいテラス席も! 綾瀬駅近くに電源・Wi-Fi完備の穴場カフェ発見!

現在駅前に32階建てのタワーマンションを建設中の「綾瀬」駅周辺。足立区内でも「北千住」に次いで2位の乗降者数を誇る「綾瀬」駅ですが、近隣エリアの開発が活発となっています。

【足立区】綾瀬駅東口が3年後に大変化するかも!? 駅前には交通広場がオープンし、高層マンションが建つ予定です!

そんな「綾瀬」の街を散歩していると、テラス席がある素敵なカフェを発見しました。しかも、「綾瀬」駅から徒歩3分という好立地にもかかわらず、とっても閑静で落ち着いた雰囲気。「これは穴場に違いない!」と、立ち寄ってみることにしました。

MAX CAFE 綾瀬

お店の名前は「MAX CAFE(マックスカフェ)」で、「ホテルリブマックス東京綾瀬駅前」の1階で営業しているカフェでした。

メニューをチェックしてみると、コーヒーや紅茶といったドリンクメニューのほか、焼菓子やパフェといったスイーツメニューもありました。

MAX CAFE 綾瀬

店内に入ると、想像していた以上に広々としており、窓側のカウンター席、真ん中のカウンター席、そして奥にはテーブル席がありました。

MAX CAFE 綾瀬

そして嬉しいのが、ほとんどの席に電源が設置されていること! 奥のテーブル席の壁にも、コンセントとUSB、両方の電源口が設置されていました。

MAX CAFE 綾瀬

Wi-Fiも完備されているので、パソコンを開いてワーキングスペースとして利用している方も多くいらっしゃいました。

MAX CAFE 綾瀬

窓側のカウンター席で「アイスコーヒー(570円)」を啜りながら、静かな空間でのんびり休憩させていただきました。お天気が良い日は、テラス席で風にあたりながらカフェタイムを満喫するのも良いかもしれませんね。

「綾瀬」の穴場カフェが気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

2024/05/24 07:52 2024/05/24 07:52
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集