【足立区】飲み会後の禁断の一杯にも! エキア竹ノ塚の中にオープンした「元祖油堂」は、深夜0時まで営業!

飲み会帰りにふと小腹が減ったなんてことありませんか?

「あんなに食べたのに、あんなに飲んだのに、帰り道でなんで小腹が空くんだろう・・・・」

そんな時にぴったりなお店を見つけました。

東武スカイツリーライン「竹ノ塚」駅高架下の商業施設「エキア竹ノ塚」にオープンした「元祖油堂」です。

元祖油堂 エキア竹ノ塚店

「エキア竹ノ塚」は2024年5月にオープンしたばかりの商業施設ですが、「元祖油堂 エキア竹ノ塚店」はその中に8月にオープンしたばかりのお店です。

【足立区】竹ノ塚駅に堂々オープンした「エキア竹ノ塚」をまるっとご紹介! <南側エリア>

【足立区】竹ノ塚駅に堂々オープンした「エキア竹ノ塚」をまるっとご紹介! <北側エリア>

「元祖油堂」といえば、カスタマイズが豊富なまぜそばのお店で、北千住駅東口にもお店があります。

【足立区】楽しみ方は無限大! 5月3日に北千住にオープンした「元祖油堂」で、自分好みの油そばを追求してみて!

「元祖油堂 エキア竹ノ塚店」の入口を入ると、まずは左手にある券売機で食券を購入します。

元祖油堂 エキア竹ノ塚店

食券を購入すると、店員さんがスムーズに席に案内してくれます。訪問したのは平日のお昼前でしたが、既に満席。「少々お待ちください」と店内奥へ案内されました。店内はコの字型のカウンター席のみなのでとても回転が早く、すぐに席に案内されました。

元祖油堂 エキア竹ノ塚店

席には、「元祖油堂のこだわり」の案内とともに、お酢や辣油、カレー粉や黒胡椒といった味変ツールがたくさん置かれています。

元祖油堂 エキア竹ノ塚店

元祖油堂 エキア竹ノ塚店

 

元祖油堂 エキア竹ノ塚店

「油そばの美味しい食べ方」をおさらいしながら待っていると、「お待たせしました〜」とまぜそばが運ばれてきました。今回は辛いまぜそばが食べたかったので、シンプルな「辛味噌油そば(950円)」を注文。どんぶりの中には、スクープされた辛味噌がのっていました。

元祖油堂 エキア竹ノ塚店

「辛味噌油そば(950円)」

まずは全体をかき混ぜて、麺が温かいうちにつるっとひと啜り! モチモチツルツルの麺にタレの旨味と甘み、そこに辛味噌の辛味が混ざり、箸が進みます。

元祖油堂 エキア竹ノ塚店

その後、お酢と辣油で酸味と辛味を調整しながらいただき、最後の方は刻み玉ねぎとニンニクを加えながらあっという間にペロッとおいしくいただきました。

元祖油堂 エキア竹ノ塚店

「元祖油堂 エキア竹ノ塚店」は、駅改札を出てすぐの場所にあるので、雨が降っていても駅から傘をささずにお店へ行くことができます。カウンター席しかなく、なんと深夜0時まで営業しているお店! 飲んだ後の〆の一杯にもぴったりです! 気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

2024/09/10 12:32 2024/09/12 16:26
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ