【足立区】足立市場のすぐ近くにあるベーカリーカフェ「MILLS COFFEE」で、ゆったりした時間を♪

国道4号線沿い、千住大橋駅から徒歩5分ほどの場所にある足立市場。

足立市場

ここから北千住側に向かったすぐ裏手にあるのが、「MILLS COFFEE」。

MILLS COFFEE

路地を少し入った場所にあり、かつ目立つ看板もないので、知らないと通りすぎてしまいそうな外観ですが、かわいい立て看板が目印です。中にはイートインスペースもあり、ガラス越しにおいしそうなパンが並んでいるのが少し見えたので、ランチがてらにふらっと立ち寄ってみました。

内装も白を基調としていて、緑とのコントラストがさわやかで落ち着く空間です。

MILLS COFFEE

日曜日の13時すぎに行き、既にパンはほとんど売れてしまっていましたが、残っているパンもどれもおいしそう。

MILLS COFFEE

ランチに選んだのは、

・ブルーチーズベーコンエピ

・クリームチーズパイ

・コーンチーズフランス

・チョコレートチャンクスコーン

私はアイスティー、もう1人はアイスコーヒーを注文。

MILLS COFFEE

アイスコーヒーは、浅煎りのオオハシブレンドともう1つバランスの取れたものの2種類からテイスティングして選べました。

MILLS COFFEE

残り少ないパンの中から選んだのですが、これがどのパンもおいしいんです!!!

特におすすめの商品をしいて挙げるならば、チョコレートチャンクスコーン。このスコーン、サイズが大きくて食べ切れるかなぁと思っていたのは一瞬で、ひとくち食べて良い意味で期待を裏切られました。

イメージしたスコーンのパサパサ感・ボロボロ感とはほど遠く、中はしっとり、外はさくっと軽く、とってもおいしいスコーンでした! チョコレートの他に、抹茶もありました。

MILLS COFFEE

後日どうしてもこのスコーンが食べたくなり、お昼すぎにお店に行ったところ、既に売り切れ、、、、

お目当てのパンを購入したい時は、早い時間帯にいくことをおすすめします。

お店のInstagramによると、木曜日はワンちゃんも入店OKのよう。お散歩がてらにふらっと立ち寄るのも良いですね。また、日曜日のお昼には、無料の英会話トークができるそう。

おいしいパンとコーヒー以外にも、色々な楽しみ方がありそうな「MILLS COFFEE」。

少しわかりづらい場所にありますが、気になった方はぜひ一度行ってみてくださいね。

「MILLS COFFEE」の場所は、このあたり↓

2021/09/11 07:32 2021/09/11 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集