【足立区】北千住「つけ蕎麦 すみ」の晩酌セットが最強だった!

仕事が終わって、「早く一杯飲みたいな〜」「晩ご飯何にしようかな〜」と考えながら歩いていたら、そそられるメニューを掲げるお店を見つけてしまいました。

つけ蕎麦すみ

お酒2杯に、おつまみ2品、天ぷら5点盛、〆のお蕎麦がついて2,000円の晩酌セットです!

早く一杯飲みたいけど、あまりだらだらしたくない時には、このようなセットがぴったりです。また、この内容で2,000円ぴったりというのもそそられます。

この「晩酌セット」があるのは、北千住の「つけ蕎麦 すみ」です。

つけ蕎麦すみ

思い切って入店してみました! 

扉を開けたら既に常連さんらしきご家族がいて、女将さんが「いらっしゃいませ〜」と明るく迎えてくださいました。店内は、4人席テーブルが1つに、カウンターが約5席ほどのこじんまりとしたお店です。

早速「晩酌セット」を注文すると、メニュー表を渡されました。お酒・おつまみ・一品料理は、ここから選べるようです。

つけ蕎麦すみ

まずはビールを選び、おつまみは、もずく酢と味付玉子、一品は天ぷら盛合せを選びました。

つけ蕎麦すみ

ビールはまさかのラガー中瓶! 「晩酌セット」に2杯のうち、1本までのようですが、まさかの瓶ビール登場に、テンション爆上がりです。

つけ蕎麦すみ

安定のもずく酢と味付玉子を摘みながら、天ぷらを待ちます。

つけ蕎麦すみ

「天ぷら盛合せ」は、とり天が2枚に、いんげん、レンコン、舞茸でした。とり天はほわほわ柔らか胸肉の薄衣の天ぷらで、ジューシーで食べ応えがあります。他の野菜もサクサクに揚がっています。

おいしい天ぷらに合わせて、お蕎麦をいただきました。細めのお蕎麦が〆にちょうど良いボリュームです。

つけ蕎麦すみ

短時間の滞在でしたが、提供のタイミングやテンポもちょうどよく、充実した2,000円のちょい飲みでした。

「つけ蕎麦 すみ」の最強「晩酌セット」。お仕事帰りに、ふらっと立ち寄って試してみてはいかがでしょうか? 

「つけ蕎麦 すみ」の場所は、このあたり↓

2022/01/30 07:32 2022/01/30 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ