【足立区】ピリリと香る生姜がたまらない! 自家製ジンジャーエールを試してみて! 竹ノ塚「soYo」

東武スカイツリーライン「竹ノ塚」駅から北へ向かって散歩していると、「コメダ珈琲店」の隣にひっそりと営業するカフェを見つけました! お店の名前は「soYo」で、駅から徒歩10分ほどの場所にありました。

soyo-cafe-takenotsuka

無機質なコンクリートの外観ですが、入口には綺麗にお花が咲き、黒板でメニューが書かれていました。外からテラスも見えたので、素敵なカフェだなぁと思い、入店してみました。

店内は、カウンター席の他に4名席が2つと2名席が1つあり、テラスには丸テーブルが1つありました。あいにくテラス席はすでに埋まってしまっていたため、窓際のテーブル席に案内していただきました。

soyo-cafe-takenotsuka

メニューは、コーヒー、紅茶などの他に、自家製ドリンクもいくつかありました。

soyo-cafe-takenotsuka

炭酸でシュワっとしたい気分だったので、自家製ドリンクの中から「ジンジャエール(480円)」を注文しました。

soyo-cafe-takenotsuka

グラスには炭酸がシュワシュワしており、「底に沈んだシロップをかき混ぜて飲んでください」とのことだったので、かき混ぜながら飲んでみると、生姜がピリリ! 予想通りの強炭酸にもよく合い、とってもおいしいジンジャエールです!

soyo-cafe-takenotsuka

思わぬ場所にひっそりと営業していたカフェで、とてもおいしいジンジャエールと出会うことができました。暑くなってくるこれからの季節にぴったりです! 外から入る日差しも気持ちが良く、短い時間でしたがゆっくり休憩することができました。

気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/05/07 07:32 2022/05/07 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集