【足立区】注文してから握ってくれるおむすびは、ほっかほかでふわっふわ! 一度食べたらハマります! 北千住「小堀米店おにぎり屋 赤門店」

北千住駅から徒歩5分ほどの場所に、お昼になると人が集まるお弁当屋さんがあります。

小堀米店おむすび屋赤門店

「千住ほんちょう商店街」から一本路地を入って突き当たりにある赤門で有名な「勝専寺」の並びにあります。

shosenji-kitasenju

突き当たりの赤門「勝専寺」を左に曲がるとお店が見えます

このお店は、千住旭町にある「小堀米店」が経営する「おにぎり屋」さんで、日替わりのお弁当や注文してから握ってくれるおにぎりが大人気なんです!

小堀米店おむすび屋赤門店

日替わりのお弁当は毎日4種類ほどあり、どれもボリューム満点で美味しいのですが、おすすめはやはりおにぎり! 注文を受けてからひとつひとつ握ってくれます。

小堀米店おむすび屋赤門店

おにぎりの種類は、定番の梅やしゃけのほか、葉とうがらしやねぎ味噌、季節の日替わりご飯がある日もあります。

小堀米店おむすび屋赤門店

大好きな「しゃけ(170円)」と「ねぎ味噌(160円)」を注文し、おむすびを握ってくれている店員さんとお話ししながら待ちます。握ってくれている側から温かいごはんの香りがして、食欲をそそります。

「お待たせしました〜」とおにぎりを受け取ったのは、注文してから5分もかからず、とっても手際が良くてサバサバした接客もとても好印象です。

小堀米店おむすび屋赤門店

左「ねぎ味噌(160円)」 右「しゃけ(170円)」

小堀米店「おにぎり屋」のおにぎりは、ひとつがとっても大きくて、厚みがあります。上には具材がたっぷりとのっており、もちろんおにぎりの中にも具材が入っています。

小堀米店おむすび屋赤門店

ひとつずつ握りたてのおにぎりは、ごはんがほっかほかでふわっふわ! まるでお家でお母さんに握ってもらったおにぎりのようで、食べるとおなかも心も満たされるんです。

いつもお昼の時間帯は、出来たてのおにぎりやお弁当を求めて行列ができるほど人気のお店です。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

2022/05/30 07:32 2022/05/30 12:26
NORI56

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集