【足立区】大盛況だった「あだち菓子博2022」 当日の様子をレポート! わんこスイーツもゲット!

2022年10月22日・23日の2日間、「アリオ西新井」の1階イベントスペースでは「あだち菓子博2022」が開催されていました。

あだち菓子博2022

「あだち菓子博」は、足立区のおいしいお菓子が一堂に集まるお菓子の祭典! 2日目のお昼前に行ってみたところ、会場は大盛況。おいしいお菓子を求めて来た人はもちろんのこと、アリオでの買い物途中にふらっと立ち寄る人もいて、たくさんの方で賑わっていました!

あだち菓子博2022

18軒のお菓子屋さんのブースの他にも、友好都市の名産品を販売しているブースや、おいしい給食に関するアンケートに答えると福引にチャレンジできるブースもありました。

あだち菓子博2022

「あだち菓子博2022」会場MAP

あだち菓子博2022

ハズレなしの福引が嬉しい!

賑わう会場を歩いていると、先日工房へおじゃました「Chiffon Time」のブースを発見!

あだち菓子博2022

【足立区】工房直売のシフォンケーキは、ふわふわ軽い食感で優しい甘さ! ぜひ食べてみて! 扇大橋「Chiffon Time(シフォンタイム)」

工房直売で販売されていた商品以外にも、たくさんのおいしそうなシフォンケーキが並んでいました。色々見ていると、一角に「わんこシフォンケーキ(170円)」を発見! 

あだち菓子博2022

塩分や乳製品、添加物を使用せず、シンプルな素材だけで作られた、人も食べられるケーキということで、さつまいも味とりんご味、1つずつ買ってみました。

自宅に帰って出してみると、早速我が家のワンコが狙いに来ました! 

あだち菓子博2022

美味しそうなシフォンケーキに、犬も待ちきれない様子

まずはちょっと味見をしてみると、優しい甘さでふんわり! 人が食べても十分においしいシフォンケーキです。

ちょこっとちぎって犬の前にそっと出してみると、前のめりで喰いついてきたワンコ。初めてのシフォンケーキを堪能していました。

あだち菓子博2022

そしてこのケーキ、小さい子供にも大好評で、犬に買ってきたつもりでしたが、半分以上子供に食べられてしまいました。パッケージの裏をみると、原材料はとてもシンプル。子供にも安心して食べさせられるスイーツでした。

あだち菓子博2022

とても盛り上がっていた「あだち菓子博2022」ですが、メインイベントの1つが「第3回 あだち夢のお菓子コンテスト」。子供たちが考えたお菓子が現実のものになるという、子供たちにとってはまさに夢のようなコンテストです。

今回、グランプリとなった商品をゲット出来ましたので、次回はそれをリポートします!

2022/10/26 07:32 2022/10/26 12:06
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集