【足立区】足立区のふるさと納税返礼品が魅力的すぎる! 友人におすすめしたい返礼品3選!

すっかり多くの方に定着してきたふるさと納税制度。

自分が住む街以外の「ふるさと」である都道府県や市区町村に寄付をすることで返礼品が受け取れるという制度を利用して、各地の名産品を手に取る機会が増えた方も多いはず。

特に12月は駆け込みでふるさと納税をしているという方もたくさんいるのでは?

ふるさと納税制度の返礼品は、自分が住む自治体以外の方から寄付があった場合に贈られるため、足立区のふるさと納税返礼品はあまりチェックしていなかったのですが、改めてチェックすると魅力的すぎる品々ばかりです!

足立区ふるさと納税返礼品2022

足立区ふるさと納税返礼品2022

今回は、友人におすすめしたい足立区のふるさと納税返礼品を選んでみました! 足立区在住の方にも、区外にお住まいの方へも、魅力的な足立の商品が伝わること間違いなしです。

<寄付額5万円>あだちの銭湯”一番風呂”貸切入浴利用券

足立区ふるさと納税返礼品2022

東京23区の中でも銭湯が多い街である足立区。そんな足立区にある銭湯の一番風呂を2時間貸切できちゃうという利用券です。

どこの銭湯にするかは、できる限り納税者さんの希望を汲んでくれるそう。同時に入浴できるのは5名までとのことなので、家族でゆっくり広いお風呂で一番風呂に浸かるのも良いですね!

<寄付額2万円>てまりづくり体験キット

足立区ふるさと納税返礼品2022

北千住の人気カフェ「はれてまりカフェ」。

はれてまりカフェ

カフェの裏側は素敵な異空間が広がる「はれてまり工房」になっており、この工房で体験ができるというチケットです。

はれてまりカフェ

遠方にお住まいの方にはキットが届くので、ご自宅でてまりづくり体験を楽しむことができます。

【足立区】北千住「はれてまりカフェ」の奥は、まるで別世界! 幻想的な空間に心を奪われる 

<1万円>野菜がおいしいミールキット おすすめ3品

足立区ふるさと納税返礼品2022

足立区六町にある業務用八百屋最大手「デリカフーズ」が手がける「楽彩」のミールキット3品詰め合わせセットです。

足立区ふるさと納税返礼品2022

※「楽彩」ホームページより

中身は、

  1. セルバチコ香るいちじくとアボカドの大人サラダ
  2. 海老と彩り野菜のアヒージョ風
  3. さつまいもキャラメリゼ

と、ホリデーシーズンにぴったりのメニューになっています!

「楽彩」のミールキットは、申し訳ないくらい簡単に超おしゃれでおいしいおもてなし料理が作れちゃう優れものです。これを機に、「楽彩」の便利さ・おいしさを体験してみてくださいね!

【足立区】混ぜるだけでオシャレなサラダが完成! 北千住マルイ2階のロッカーで受け取って、お家で簡単調理!

今回は、「友人におすすめしたい! 足立区のふるさと納税返礼品3選!」をお届けしました。

他にもたくさんの魅力的な返礼品が溢れており、チェックしているだけでも足立区愛が深まってきました。皆さんは、2022年のふるさと納税はお済みですか? 返礼品を通して地域交流できるというところも「ふるさと納税制度」の魅力のひとつかもしれませんね。

 

2022/12/14 07:32 2022/12/14 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集