【足立区】ふわふわパンに具がたっぷり! 駐車場もお座敷もあるベーカリーカフェ! 北綾瀬「ここぱん」

2023年1月からスタートした「あだち御朱印ラリー」。

【足立区】出会いが巡る「あだち御朱印ラリー」! 行く先々で素敵な出会いが待っています!

参加店一覧の中にベーカリーカフェがあったので、週末のお昼に行ってみることにしました! お店の名前は、「ベーカリーカフェ ここぱん」です。

ベーカリーカフェここぱん

足立区の北東に位置する「ここぱん」の最寄駅は「北綾瀬駅」もしくは「六町駅」ですが、どちらからも歩くと30分ほどかかるので、今回は車で行ってみました。

お店の前には駐車スペースが2台分あります。駐車スペースがあるベーカリーカフェはあまり見かけないので、とてもありがたいですね。

ベーカリーカフェここぱん

店内に入るとレジカウンターがあり、ここで注文をしてから席につきます。

その奥にカウンター席、テーブル席、そしてさらに奥にはお座敷まであります。

ベーカリーカフェここぱん

通路も広々としている店内

ベーカリーカフェここぱん

奥のお座敷には、子供が喜ぶおもちゃが置いてあり、子連れにはとっても嬉しいスペースです。実際、この席を利用させていただきましたが、ちょこちょこ動き回る子供がいても、おいしいランチをゆっくり楽しむことができました。

「ここぱん」のメニューは約40種類! どれもおいしそうで迷ってしまいます。

ベーカリーカフェここぱん

ちょうどランチタイムだったので、「トーストランチ(800円)」「コッペランチ(780円)」を注文しました。

ベーカリーカフェここぱん

「トーストランチ(800円)」 
お好みのトースト(ピザ・ハニーマスタードポーク・生ハムサラダ+50円 の3種類から選択)
ドリンク
サイドメニュー(ミニサラダ・べーたま・からあげ・アイス+50円 の4種類から選択)
「コッペランチ(780円)」 
お好みのラージコッペ(エビアボカド・チキン南蛮・タンドリーチキン の3種類から選択)
ドリンク
サイドメニュー(ミニサラダ・べーたま・からあげ+100円・アイス+50円 の4種類から選択)
ベーカリーカフェここぱん
「トーストランチ」は、ハニーマスタードポーク、ミニサラダ、紅茶を選びました。
ベーカリーカフェここぱん

「トーストランチ(800円)」

 
ベーカリーカフェここぱん
 
パンは分厚く、上の具材は溢れんばかりにモリモリです! 思い切ってガブッといくと、パンはとってもふっくら柔らかく、お肉の香ばしさにハニーマスタードソースがよく合います。半熟の目玉焼きからはとろっと黄身が溶け出して、他の具材と絡めながらおいしくいただきました。
 
「コッペランチ」は、チキン南蛮、ミニサラダ、コーヒーを選びました。
ベーカリーカフェここぱん

「コッペランチ(780円)」

ベーカリーカフェここぱん

コッペパンはとっても大きく、さらに具材がはみ出るほどのボリューム感です! 中のお肉は柔らかく、甘酸っぱいタレとタルタルソースがよく合い、さらにスライスチーズも入っていました。男性でも大満足のボリュームだったようです。

店内で食事をしていると、ひっきりなしにお客さんが来店し、テイクアウトでコッペパンを注文していました。ここまで種類が多く、ボリューム感のあるコッペパンなら、飽きずにみんなで楽しむことができそうですよね。

「あだち御朱印ラリー」をきっかけに、また新しく素敵なお店に出会うことができました。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

2023/02/14 07:32 2023/02/14 08:59
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集