【足立区】足立区初?のオーガニックマルシェは大盛況! お客さんも出店者さんも、みんなが笑顔!

2023年2月12日(日)、つくばエクスプレス「六町」駅を降りてすぐの「六町公園」にて、足立区初?のオーガニックマルシェが開催されました!

2月12日六町オーガニックマルシェ

青空の下で開催された「六町公園オーガニックマルシェ」

駅のロータリーから公園に向かうと、カラフルな絵の具で描かれたフラッグが目に入りました。

2月12日六町オーガニックマルシェ

公園の中に入ると、たくさんの人で大盛況! 園内を囲うように出店者さんのブースやキッチンカーが並び、園内真ん中にも体験ブース・物販ブースなどが設置されていました。

2月12日六町オーガニックマルシェ

大盛況のオーガニックマルシェ

事前に公式Instagramで出店者さんをチェックして、必ず行こうと思っていた「まんまぱん」のキッチンカーへ行くと、既に売り切れてしまっていました。

2月12日六町オーガニックマルシェ

2月12日六町オーガニックマルシェ

訪問したのはお昼12時すぎ。開始から1時間ほどで売り切れてしまうとは、やはり人気のお店ですね。

【足立区】青井の商店街で、自家炊きカスタードが入った絶品クリームパンに心を奪われた! イートインスペースもあるベーカリー「まんまぱん」

「まんまぱん」以外にも、早々に売り切れてしまうお店がチラホラあり、行列ができているお店やイベントスペースの盛り上がりを見ると、このイベントを楽しみにしていた方がたくさんいたんだなと実感しました。

今回マルシェ初参加のハワイアンリトミックのイベントスペースを覗いてみると、 SAEさんのウクレレに合わせてハワイアンな衣装を身に付けたかわいい子ども達が楽しそうに踊っていました。それを見つめる保護者の方もとても楽しそうです。

2月12日六町オーガニックマルシェ

小腹が空いたのでおやつを探していると、平飼い卵を使ったベビーカステラのお店を発見! 行列ができていましたが、並んで買ってみました。

2月12日六町オーガニックマルシェ

2月12日六町オーガニックマルシェ

このベビーカステラがふわっふわで、中はしっとりもちもち! 甘さが控えめなのでパクパク手が止まらないくらいおいしいベビーカステラでした。うっすら付いた羽も香ばしくておいしいんですよね。

2月12日六町オーガニックマルシェ

天気にも恵まれ、青空の下で開催された「六町公園オーガニックマルシェ」。大人も子どもも、お客さんも出店者さんもみんなが笑顔で、大盛況でした。

少しずつ暖かい日差しが感じられる日も増えてきて、春の始まりが見えてきた頃。今年こそは、このようなイベントがたくさん開催されるといいですね。

 

2023/02/15 07:32 2023/02/15 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集