【足立区】ここは韓国? 足立区? 辛旨韓国麺とレモンサワーに酔いしれる!

2024年秋には「交通広場」、2025年春には32階建てのタワーマンションが完成予定という「綾瀬」駅周辺。足立区の中でも注目を集めているエリアの1つで、高架下や近隣には多くの飲食店が軒を連ねるエリアです。

【足立区】綾瀬駅東口が3年後に大変化するかも!? 駅前には交通広場がオープンし、高層マンションが建つ予定です!

そんな「綾瀬」駅周辺といえば、ラーメン激戦区と言っても過言ではないほどラーメン店が多く営業していますが、今回は駅から少しだけ離れた場所で食べたちょっぴり変わった麺類がとってもおいしかったのでご紹介したいと思います。「綾瀬」駅から線路沿いに亀有方面へ歩くこと5分ほどの場所にあるピンクのネオンが光るお店、「韓韓麺 綾瀬店」です。

韓韓麺 綾瀬

韓韓麺 綾瀬店

店内は明るく賑やかな雰囲気です。飲み歩いた後の小腹を満たすべく、入ってみました。

韓韓麺 綾瀬

店内はテーブル席がいくつかとカウンター席もあり、隣では6人ほどの団体さんがワイワイ楽しくお酒を飲んでいました。ラーメン店というより、居酒屋さんの雰囲気で、お客さんも日本人のお馴染みさんのような方が多い印象です。

お店の名前の通り韓国麺のお店で、麺類だけで15種類もありました。

韓韓麺 綾瀬

「韓韓麺」の韓国麺メニュー

「韓韓麺」では、麺の種類が韓細麺、韓太麺、中華麺の3種類から選べます。

麺類の他にも、トッポキやチヂミといった韓国料理もたくさんありました。

韓韓麺 綾瀬

お店の方も韓国の方でメニューもほとんど韓国料理、外観もピンクネオンが光る韓国居酒屋といったイメージですが、お客さんはほとんど日本の方でした。ここは韓国? 綾瀬?とちょっとわからなくなる感じがちょっぴり非日常を感じることができ、とても楽しい空間です。

今回は、小腹を満たす〆の麺ということで、3人で「ユッケジャン麺」「テジ麺」「コムタン麺」の3つを注文し、シェアしました。

上「ユッケジャン麺」 左「テジ麺」 右「コムタン麺」

「ユッケジャン麺」「テジ麺」「コムタン麺」の順に辛くなく、「コムタン麺」は全く辛くなく身体に沁み渡るようなあっさりスープでした。メニューに唐辛子マークが3つあった「ユッケジャン麺」は、辛さがありつつも旨味も感じられて、ごろっとテール肉が入った本格韓国麺でした。

韓韓麺 綾瀬

選べる3タイプの麺から、韓細麺をチョイス!

そして麺類とともにおいしかったのが、韓韓麺の「レモンサワー(450円)」です!

韓韓麺 綾瀬

ちょうど良いお酒の濃さに、強めの炭酸、くし切りされたレモンが刺さっていて、このレモンをキュッと絞ってクイっと飲むレモンサワーが韓国麺にもピッタリでした。

綾瀬駅から5分ほど歩いた場所にある「韓韓麺 綾瀬店」。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

 

2023/05/07 07:52 2023/05/07 07:52
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集