【足立区】区役所最上階にある「食堂ソラノシタ」で、区内随一の絶景を眺めながらのんびりスイーツタイム!

足立区役所「南館」の最上階14階にある展望レストラン「食堂ソラノシタ」。

食堂ソラノシタスイーツ

「食堂ソラノシタ」は、北千住を中心に飲食店・生鮮品販売店を展開する「一歩一歩」グループのお店で、豆皿がたくさん並んだ定食や旬の食材を使ったメニューなどが人気のお店です。

【足立区】絶景が楽しめる区役所の展望レストラン「食堂ソラノシタ」に行ってきました!

店内はとっても広く、1人でゆったり過ごしたり、また大人数でワイワイ過ごすことも可能です。

食堂ソラノシタスイーツ

そんな「食堂ソラノシタ」は、実はデザートメニューも充実しているんです! 今回はカフェタイムを狙ってお邪魔してきました。

そしてやはり「食堂ソラノシタ」といえば、窓から眺められる絶景! 足立区の中でも随一の景色を眺めながら食事をすることができます。

食堂ソラノシタスイーツ

デザートメニューは、「自家製タルト」が4種類に、かき氷やブラウニー、パフェなどもありました。

食堂ソラノシタスイーツ

「一歩一歩」グループは八百屋さんも展開しているということもあり、フルーツを使ったスイーツもとてもおいしいんです! 何にしようか迷った末、「リンゴのタルト〜バニラアイス添え〜(748円)」「デザートセット(+165円)」にしてみました。

食堂ソラノシタスイーツ

なんと、2カットもお皿にのっていてびっくり! ほんのり香るシナモンとコーヒーの苦い香りが、大人のティータイムのとても幸せなひとときです。 

食堂ソラノシタスイーツ

甘く煮たりんごとシナモンは相性抜群! しっかりめのタルト生地も食べ応えがあり、絶景を眺めながらおいしくいただきました。

食堂ソラノシタスイーツ

ランチの時間帯は混雑していることが多く、お店の外で待つこともしばしばありますが、カフェタイムであれば比較的すんなり入店することができます。

「食堂ソラノシタ」のデザートが気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

2023/05/16 07:32 2023/05/16 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集