【足立区】雨でも大盛況! 5月13日開催「あだち市場の日」レポート! 戦利品もご紹介!

2023年5月13日に開催された「あだち市場の日」。

【足立区】3月に大盛況だった「あだち市場の日」! 次回は5月13日に開催です!

3月に開催された「あだち市場の日」は、3年ぶりの開催だったということもあり、場内、場外、食堂と、足立市場内がたくさんの人で埋め尽くされていました。

【足立区】3年ぶりに開催された「あだち市場の日」は大盛況! 新鮮な水産品が盛りだくさん!

そして今回、5月13日の「あだち市場の日」は、あいにくの雨模様。

「今回は、けっこう空いてるだろうな・・・・」

「雨だし、寒いし、今回は行くのやめようかな・・・・」

と色々考えながら、迎えた当日の朝。今回はどうしても買いたいものがあることに気付き、雨の中足立市場へ向かってみました。

2023年5月13日あだち市場の日

到着したのは、開始の9:00から20分ほど過ぎた頃ですが、門から見える食堂に長い行列が見えました。

雨の中でも、市場グルメを求めて多くの方々が来場されていました!

ドキドキしながら仲卸さんが集まる場内へ向かう途中、たくさんの発泡スチロールが並べられているのが見えて、市場の雰囲気にワクワクしてきました。

2023年5月13日あだち市場の日

早速場内へ向かうと、場内もたくさんの人、人、人、で大盛況でした! 雨でもおいしい新鮮な魚介類を求めて多くの方々が来場されていました。特に今回は、小さなお子さんを連れた方もたくさん来られていた印象で、2ヶ月に一度のこのイベントを多くの方が楽しみにされていることを実感しました。

2023年5月13日あだち市場の日

今回のお目当ては、まぐろ! 翌日が母の日ということで、まぐろが大好きな母に、赤いカーネーションならぬ赤身のまぐろをプレゼントすべく、場内を探し回りました。多くの業者さんが新鮮でおいしそうなまぐろを取り扱っており、どこで買おうか迷ってしまいましたが、混雑してきていたということもあり、直感でパパッと購入しました。

2023年5月13日あだち市場の日

今回の戦利品は、まぐろのブツ(1,000円)と中トロのサク(2本で2,000円)でした! (生鮮品なので、市況によって価格は変動します)

母にプレゼントしたところ、大喜び! 一緒に食べましたが、味も抜群! こんなに喜んでくれるなら、我が家の母の日は毎年まぐろにしようかなと思ったくらいです。

雨の日でも大盛況だった「あだち市場の日」。開催は奇数月の第2土曜日(1月は第3土曜日)となります。次回の予定は、7月8日(土)。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

2023/05/17 07:32 2023/05/17 14:04
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集