【足立区】黄色いおうちがとても素敵! 西新井と梅島の間にある「HATOKAI」のベーグルでほっこり!

今ではさまざまな場所で見かけるようになったベーグル。生地を茹でてから焼くベーグルはそのもちっとした食感が特徴的で、プレーンタイプ以外にも、中の具材やトッピングなど、そのお店のオリジナリティが溢れる芸術作品のようなイメージもあります。

東武スカイツリーライン「梅島」駅から徒歩15分ほどのスーパーマーケットの横にもベーグルのお店があり、念願の初訪問を果たしてきました。お店の名前は、「HATOKAI BAGEL」です。

HATOKAI BAGEL

「HATOKAI BAGEL」外観

黄色い外壁に、白い暖簾、新緑が生い茂る大きな木がとても素敵で、外観だけで期待が高まります。

店内に入ると、香ばしい香りとともにたくさんのベーグルがズラリ! 中からお店の方が「いらっしゃいませ〜」と明るく迎えてくれました。

ひとつひとつがなんだかとてもかわいらしく、何か語りかけられている気分になります。メニューひとつひとつに丁寧に書かれた説明書きを読みながら、じっくり選ぶ時間も楽しんですよね。

初訪問だったので、まずは外せない「プレーン(250円)」と、コーヒー好きにはたまらない「カフェモカ(300円)」をお持ち帰りしました。

HATOKAI BAGEL

ベーグルのスタンプからも、もちっと感が伝わります

HATOKAI BAGEL

左「プレーン(250円)」 右:「カフェモカ(300円)」

どちらのベーグルも、生地の優しい甘みにもちっとしつつもふわっとした食感が特徴的で、子供にも食べさせたいベーグルです。

「カフェモカ」は、中にコーヒーペーストが入っていて、ミルクと合わせて食べたらとっても合いました! コーヒー好きの方はもちろんのこと、コーヒーの苦味が少し苦手という方にも、ミルクと合わせることで食べやすくなるので、イチオシの一品です。

HATOKAI BAGEL

「プレーン」は、半分にカットして冷凍しておき、後日小腹が減った時に温め直してパクッといただきました。お腹も満たしてくれつつも、おやつにもなるベーグル。冷凍庫に常備しておくととっても便利なんですよね。

日常の中にベーグルがあると、とても幸せな気分になるのだと実感したひとときでした。

「HATOKAI BAGEL」は、スーパーマーケットの隣にあります。日々の食材などのお買い物ついでに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

2023/09/17 09:32 2023/09/17 09:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集