【足立区】スパイスに魅せられるカレーにやみつき! カレー好きは必ずチェックしておきたい名店! 北千住「デビルカレー」

北千住駅西口を出て左側にある「ときわ通り(通称:飲み横)」。細い路地を入ると、ひしめくようにたくさんの飲食店が軒を連ねます。

デビルカレー北千住

北千住「ときわ通り(通称:飲み横)」

お店はたくさんあるのですが、お昼は営業していないお店がほとんどで、明るい時間帯は比較的静かなエリアです。ランチのお店を探す時は、このエリアは避けて駅ビルや商店街へ行くのですが、ここ飲み横に、ランチタイムも営業しているぜひチェックして欲しいお店があります。

お店の名前は、「デビルカレー」です。

デビルカレー北千住

「デビルカレー」は、同じく北千住で営業する人気カレー店「タンブリンカレ&バー」の系列店で、最近移転リニューアルした「ビリヤニ食堂」も含めた3店舗は、北千住のカレーに旋風を起こしているお店なんです。

【足立区】北千住「タンブリンカレー&バー」で、満足度高すぎのスリランカカレーを堪能!

【足立区】惜しまれつつも閉店した「ビリヤニ食堂」が、念願の移転リニューアルオープン!

「デビルカレー」の店内は、カウンター席のみ。繁華街にある隠れ家のような雰囲気のお店です。ランチタイムはサクッとカレーを食べて帰るサラリーマンが多く、夜はちょっとお酒を楽しみながらバー感覚で利用しているお客さんもよく見かけます。

デビルカレー北千住

久々に訪問した「デビルカレー」のメニューをチェックして、今まで食べたことがなかった「ドライキーマカレー(1,450円)」を注文しました。

デビルカレー北千住

カウンター席からキッチンの中がよく見えるのですが、とてもきれいに整頓されていて、とても安心感があります。スパイシーな香りに包まれながら考え事をしていると、カウンターの向こう側から「お待たせしました」と、カレーを出してくれました。

デビルカレー北千住

出される前から香りでボルテージが上がっていたものの、この見た目に更に魅せられてしまいました! 大きなじゃがいもの土台の上には、こんもりとこげ茶色のカレーが盛られており、更にその上には大きなトマト、ピーマン、パクチーなどがのっていました。

デビルカレー北千住

ひと口食べてみると、絶妙なスパイスの風味がふわっと広がり、少し遅れて辛さが追いかけてきます。

デビルカレー北千住

カレーを少しずつご飯にのせ、やみつきになりながらあっという間に完食してしまいました。食べ切った後の満腹感で改めてご飯の量の多さに気付きましたが、食べている間は無我夢中になっていました。ランチタイムのほんの数十分の間ですが、隠れ家でカレーに夢中になる時間は、とてもリフレッシュすることができました。カレー好きさんは、ぜひチェックしてほしいお店のひとつです。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

2023/09/19 07:32 2023/09/19 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集