【足立区】なめらか白あんに、抹茶とラムレーズンがマッチ! 唯一無二のちょっと大人な今川焼きがおいしい! 北千住「一〇八抹茶茶廊」

和スイーツの代表とも言える抹茶フレーバー。今では、和洋問わずいろいろなお菓子で抹茶フレーバーを見かけるようになりました。

今回ご紹介するのは、「ルミネ北千住」1階にある「一〇八抹茶茶廊」の今川焼きです。

【足立区】有機茶葉を使用した本格抹茶がおいしい! 「一〇八抹茶茶廊」がルミネ北千住にオープン! イートインスペースもあり

「一〇八抹茶茶廊」といえば、有機茶葉を使用した本格抹茶を使用したドリンクが楽しめるお店で、店内には飲食スペースもあるため、お買い物の合間に抹茶ドリンクで休憩されている方も多く見かけます。

一〇八抹茶茶廊今川焼き

そんな「一〇八抹茶茶廊」のもう1つの看板商品が、今川焼きです。店内でひとつひとつ焼かれる今川焼きは、全て抹茶の緑色です。 一〇八抹茶茶廊今川焼き

「おいしそうだな〜」と思いながらショーケースの中を眺めていると、他ではあまり見かけたことがない「ラムレーズン(240円)」を発見しました!

一〇八抹茶茶廊今川焼き

ラムレーズンと白あんというあまり見かけない組み合わせにびっくり! 気になったので、お店で食べて行くことにしました。

一〇八抹茶茶廊今川焼き

包み紙を開けてみると、緑色の今川焼きに紫色の「ラムレーズン」の印が挟まれていました。

一〇八抹茶茶廊今川焼き

早速ひと口パクッと食べてみると、中にはなめらかな白あんと香り高いラムレーズンが入っていました! そこにほんのり抹茶のフレーバーが香り、あっという間にペロッとおいしくいただきました。

一〇八抹茶茶廊今川焼き

あんこやクリームが定番の今川焼きですが、白あんとラムレーズンという唯一無二の大人な和スイーツを堪能することができました。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

2024/01/04 11:22 2024/01/04 11:22
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集