【足立区】舎人公園グルメの代表「東京やきもち」に、期間限定味「めんたい醤油」が登場していた!

2024年4月に入り、待ち望んだお花見の季節到来! 足立区内にも、多くの桜スポットがありますよね。中でも毎年多くの方が集まるのが「舎人公園」。特に学校の春休み期間中は、平日でも子供から大人まで多くの方が桜を楽しみに来場しています。

舎人公園 春グルメ

舎人公園

そんな「舎人公園」のもう1つのお楽しみが、公園限定のグルメ! 園内の売店にあるメニューを見ながら「何にしようかな〜」と選ぶ時間も楽しいひとときです。

【足立区】桜の季節到来! 舎人公園の売店で楽しめる「春のグルメ」をご紹介!

舎人公園 東京やきもち醤油

今回チョイスしたのは、都営公園名物の「東京やきもち」。期間・数量限定の「めんたい醤油」がおいしそうだったので、これにしてみました。

舎人公園 東京やきもち醤油

10分ほど待っていると、カウンターから番号が呼ばれました。ここでかわいらしいめんたいピンクのお洋服を纏った「東京やきもち めんたい醤油」とご対面です。

舎人公園 東京やきもち醤油

「東京やきもち めんたい醤油」

もっちりと甘いお餅には醤油ダレが塗られており、さらにめんたいマヨネーズがかかっていました。おつまみとしてビールにもぴったり! ピリ辛めんたいが効いているので、小さなお子様には注意が必要です。

舎人公園 東京やきもち醤油

裏側には細かな切れ込みが入っており、醤油ダレがしっかり染みていました

舎人公園内には売店が2つありますが、この「東京やきもち」は「B地区」のお花見広場のさらに奥、「舎人」駅方面の丘の上にある「パークス 夕日の丘店」でのみ購入することができます。お散歩しながら探してみてください。

舎人公園 春グルメ

「パークス 夕日の丘店」

 

2024/04/03 07:52 2024/04/03 08:11
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集