【足立区】肉のプロがこだわるハンバーグは唯一無二! 竹ノ塚「Style cafe&diner」でボリューミーなランチを楽しんで!

お散歩が気持ちよい季節になってきました。東京の桜の開花宣言もあり、本格的な春到来です!

先日SNSをチェックしていると、とってもおいしそうなハンバーグの写真を発見。場所をチェックしてみると「元渕江公園」のすぐ近くだったので、お散歩がてらに行ってみることにしました。お店の名前は、「Style cafe&diner」です。

竹ノ塚Style cafe&diner

「Style cafe&diner」

スマホの地図上では国道4号線沿いにありますが、実際行ってみると曲がって少し歩いた場所にありました。

竹ノ塚Style cafe&diner

国道4号線を曲がってすぐ左手にあります

扉を開けると、「いらっしゃいませ〜」とにこやかに迎えていただきました。テーブル席のほか、カウンター席もあり、訪問した日は、店内奥で6名ほどのグループがお食事をしていました。広々しているので、グループでの会食にもぴったりかもしれません。

竹ノ塚Style cafe&diner

メニューをチェックしてみると、ハンバーグやカレーといった洋食のほか、牛肉とキムチの煮込みやタイ風チャーハンもありました。

竹ノ塚Style cafe&diner

ハンバーグステーキは、店内でひき肉から作っているというこだわり! これは食べてみたいと思い、早速注文してみました。

竹ノ塚Style cafe&diner

席に座って待っていると、厨房の奥からジュージューとおいしそうな音が聞こえてきます。

「お待たせしました〜」と運ばれてきた大きなプレートの上には、デミグラスソースがたっぷりかかった大きなハンバーグに、山盛りのサラダがのっていました。

竹ノ塚Style cafe&diner

ハンバーグステーキ(ライス・サラダ・ドリンク付き) 1,100円

ハンバーグをカットしてひと口食べてみると、少し想像とは違った食感でびっくり! ふんわりやわらかいハンバーグを想像しましたが、「Style cafe&diner」のハンバーグは表面がサクッと香ばしく焼かれていて、口の中で噛むとお肉がホロっとほぐれ、牛肉のおいしさが引き立った唯一無二のハンバーグです!

竹ノ塚Style cafe&diner

口の中で牛肉の肉感が感じられ、肉の旨味とデミグラスソースが合わさってあっという間にペロリと平らげてしまいました。たっぷり盛られたサラダも嬉しいポイントです。

「Style cafe&diner」は2023年8月にオープンしたばかりのお店で、その前はシェフは和牛の卸しで働かれていたそう。お肉へのこだわりが詰まったおいしいハンバーグの味に納得です。

「元渕江公園」の近くにある「Style cafe&diner」。気になった方は、お散歩がてらにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。素敵なご夫婦が迎えてくれます。

2024/04/04 07:32 2024/04/04 08:01
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集